[debian-devel:00221] ROOT-JP.BIN, dpkg-jp

一台 PC があいていて時間があったので
Debian GNU/Linux をインストールしてみました。
ついでだったので 1996_10_29/ROOT-JP.BIN とか
kon2, dpkg-jp なんかもやってみました。

・ いきなり color で 言語を選んだ後 mono/color選択に
   なっちゃうのは ちょっと変かも。
   最初は モノクロ画面で言語選択じゃないかなぁ

・そのままインストールをすすめていくと Network configuration
  あたりで dinstall.bilingual.17 が
   Syntax error: Unterminated quoted string
  で無限ループします。どうも ramdisk が filesystem full になってる
  みたいで途中で途切れてました。

  そういえば、この前でも /etc/localtime, /etc/posixrules とこの
  あたりで No space left on device とかでてました。
  どうも /target に入れるのを / に入れようとして ramdisk が
  一杯になってるような気がします。

・あいかわらず dselect がよくわからない(^_^;;ので 日本語なら
  楽かな と思い kon2 で dselect --japanese してみたのですが
 日本語は 読めませんでした(;_;)
 どうも dselect が font(か charset?)をかえてるみたいな感じ。

--
鵜飼文敏