[debian-devel:00225] Re: ROOT-JP.BIN, dpkg-jp

From: yosshy@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx (Akira Yoshiyama)
Subject: [debian-devel:00224] Re: ROOT-JP.BIN, dpkg-jp
Date: Thu, 21 Nov 1996 23:18:39 +0900

>  最近、只の日本語化ではなく、CD-ROM から直接 base をインストール
> 出来るような Rootdisk を作ろうかと考えています。それはさておき、

おぉ! それはいいですねぇ
jp-devel も local として選べるような CD-ROM だと ぐぅ かも。
# そうなると Contents, Packages を作らないといけないのかな?

> I received from ukai@xxxxxxxxxxxxx on 11 20 , 1996.

> + ・ いきなり color で 言語を選んだ後 mono/color選択に
> +    なっちゃうのは ちょっと変かも。
> +    最初は モノクロ画面で言語選択じゃないかなぁ
>
>  本来、初期選択では dialog が正常に動作する保障がないし確認する
> 部分が入っていないので、echo + read で選択すべきですね。^^

うん、でも original でも いきなり dialog で color/mono 選択
なので dialog は使っていいんじゃないでしょうか?

>  うを! やはり何かバグがありましたか。
>  散々言っていますが、ネットワークに関する部分は全然チェックしていません。
> (dialup な環境のもので…)近いうちに修正したいと思います。^^;;

あー、でもこのあたりは [debian-devel:00221] でも書いた通り
PC側の問題(メモリが腐っていて時々dataが化ける)が原因かも
しれません(_o_)。これに関してはそのうち調べます(^^;;

# Root disk の内容を簡単に調べるのってどうするのが一番楽なのでしょうか?
# とりあえず Boot/Root で boot して別の仮想consoleで harddisk を
# mount して tar で harddisk に copy してしまいましたが…

> + ・あいかわらず dselect がよくわからない(^_^;;ので 日本語なら
> +   楽かな と思い kon2 で dselect --japanese してみたのですが
> +  日本語は 読めませんでした(;_;)
> +  どうも dselect が font(か charset?)をかえてるみたいな感じ。
>
>  これだけは私のせいではありません。^^
>  KON が 0.99.4 辺りから kterm と同様の問題を持つようになったのです。
> 以下の terminfo に置き換えて下さい。

これは kon2.deb に入れておくべき ということでしょうか(?)
--
鵜飼文敏