[debian-devel:00379] Re: FAQ Ch.2

八田@日本インターシステムズです。

Kiyota Hashimoto wrote:

> 橋本@聖和大です。

> 記述に従えば、「デ」をしっかり強く発音して「デビアン」ですね。
> だから、菊谷さんので正解です。
>
> くだらない一般補足をすると、ここナ書かれている発音記号?は
> アメリカの辞書で一般的に使われるもので、ハイフンは音節を分けてる
> だけで「デブイアン」と分ける必要はありません。また、
> 強く読む音節の「直後」に「'」を付けてアクセント位置を表します。

ああ、私が間違ってましたね。勉強になります。

--
// All I need to know about life I learned from computers.