[debian-devel:00425] stupid install !

きくたにです。

だああ! もう頭来た。
なんでldso入れるのにperlが必要なんだよ。

ldsoのpreinstで、ELFバイナリが動くかどうかチェックするのですが、
uuencodeされたプログラムをわざわざperlを使ってデコードしとる。
perlを動かすためにはperl-baseが要るし、libgdbm1もlibdbも要るし、
当然libc5も要る。ところが、ldsoてのはlibc5の前提になっている
というこの矛盾。

そりゃいくらでも逃げ道はあるのですが、こういうパッケージの作り方に
だんだん腹が立ってきました。

だいたい6枚もFD使ってbaseシステム作ってるからんこんな安易な
ことするんだよ。RedHatなんていまだにFD2枚よ。

dselectのタコさと、6枚もFDを使うインストール。
この二つのせいで、私はパンピーにはdebianは勧めません。

っていうよな不満は本家のdebian-MLに入ればぶつけられるのかなあ。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxx, kikutani@xxxxxxxxxxxxxxx
                          hgf03701@xxxxxxxxxxxxxxxx