[debian-devel:00433] Re: stupid install !

きくたにです。

: message sent on "Tue, 14 Jan 1997 15:47:34 +0900"
: message ID = [debian-devel : No.00432]
: "" == かもP/ Atsushi KAMOSHIDA<kamop@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>  >> これ具体的にはどうやるのですか?
>  >> root.binをramdiskで起動して、あとはターゲットにbase1_2.tgzを
>  >> 展開する?

> 私の場合は, root.bin と base1_2.tgz ,それと, loadlin.exe を DOS パー
> ティションにおいて, loadlin を使って root.bin を起動します(今,学校
> なので起動方法まで良く覚えていませんが,これは大丈夫ですよね(^_^;)).

> root.bin で起動できたら,他のシェルを使って適当にディレクトリを作成し,
> [...]

やってみました。「experimenting」という意味がわかりました。
「diskless」というわりにはrescure diskやdriver diskを要求してくる
のがイマイチ。そんなのcdrom(等)から読んで欲しい。

root.binをgunzipしたものがちょうど1.44Mというのは、まだramdiskに
直接圧縮imageを読めなかった時代の名残り?
あんなに小さいならPCMCIAやNFS経由をサポートしてくれればいいのに。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxx, kikutani@xxxxxxxxxxxxxxx
                          hgf03701@xxxxxxxxxxxxxxxx