[debian-devel:00445] Re: kernel config

: message sent on "Thu, 16 Jan 1997 18:02:51 +0900 (JST)"
: message ID = [debian-devel : No.00444]
: "" == yosshy@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx (Akira Yoshiyama) wrote:

>  しかし、その後にカーネルをそのままインストールする事を考えると、
> モジュール化するわけにもいきません(専用のカーネルを用意してもいい
> のですが、2度手間になるだけです)。

そうでした。でもconfigure後(なんのmoduleを使うかいろいろ質問された後)
のkernelって「そのまま」なんでしょうか。以前のdebianと、このあたりが
違っているのかもしれませんが。

>  initrd を使用すると、カーネルはとりあえずそこにある /linuxrc を
> 実行します。これはスクリプトでもOKなのですが、このコマンドが終了
> すると、カーネルは次に real-root-dev に指定されたデバイスを / にマ
> ウントしようとします。ですから、CD-ROM がどこにあるかをそこで指定
> すればいいのです。後は、initrd の中でカーネルが CD-ROM をマウント
> するのに必要なコマンドなりモジュールなりを都合するだけでOKのよう
> です。

あ、initrdを使うときの話でしたか。それなら納得です。

> + > # PCMCIA パッケージとドライバと…??
> + 最小限必要な実行バイナリは/sbin/cardmgrだけです。
> + あと、/lib/modules/.../pcmcia の下のmodule群と、/etc/pcmcia の下の
> + 設定ファイル群ですね。あ、/etc/init.d/pcmcia もか。

/etc/sysconfig/pcmcia も忘れてました。

>  結構沢山ありますね。入るでしょうか?

量的にはそれほど多くありません。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxx, kikutani@xxxxxxxxxxxxxxx
                          hgf03701@xxxxxxxxxxxxxxxx