[debian-devel:00495] Re: web page for introduction of debian packagedevelopment

クリス@九大です。

From: ukai@xxxxxxxxxxxxx
Subject: [debian-devel:00471]  Re: web page for introduction of debian packagedevelopment
Date: Mon, 27 Jan 1997 12:29:25 +0900

吉山  >   巷では RPM が大はやりしているようです.

鵜飼> まぁ Debian 1.2 になって RPM もおっけーになった(ですよね?)

その辺の懐の深さが気にいって Debian を使ってみようと思いました。

吉山  >   だいぶ前,Debian developer になる為の howto をこの ML で見かけた
吉山  > と思います.それで提案ですが,もしまだこの howto の web page が無
吉山  > いのでしたら,新しく作って www.linux.or.jp から辿れる所(多分日本
吉山  > Debian users のホームページになるでしょうが)に置くというのはどう
吉山  > でしょう.

鵜飼> いいですね。
鵜飼> とりあえず URL 教えていただければ www.linux.or.jp の
鵜飼> link information に追加します。

実は Debian を手に入れたくて日本国内のFTPサイトで Debian を
置いているところを探し回っています。

# README.mirror をみても ftp2.linix.or.jp しか載ってないし

取り敢えずこんな感じです。

ftp.iis.u-tokyo.ac.jp	中身が古いし、最近妙に遅い
ftp.jaist.ac.jp		中身が古い
ftp.lab.kdd.co.jp	最近置きはじめたらしいのでまだ不完全
ftp.TokyoNet.AD.JP	九大からだと遅くて切られる
ftp.linux.or.jp		上より更に遠い

いずれこれを拡張して
「Debian を手に入れるには △△△ へ行けばいい。
  ここが遠いんならこういうのもあるよ」
なんていうのを作ろうともくろんでます。
このようなものでも需要はあるのではないでしょうか。

# 私は欲しいです。

吉山  >   そこで,「Debian は誰でもパッケージの管理者になれるんだよ」とい
吉山  > う事を強調すれば,日頃ウズウズしているハッカー予備群を招き入れる事
吉山  > ができると思うのですが.

で、招き寄せられた訳ですが Debian そのものがないと
話しにもなりませんね。
はやいとこ手に入れてお手伝いしたいんですが…。

では
  九州大学工学部電気系学科(93年度入学)  クリス 直士
  kurisu@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
  ワタシ エイゴ ヨク ワカリマセーン