[debian-devel:00471] Re: web page for introduction of debian package development

From: yosshy@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx (Akira Yoshiyama)
Subject: [debian-devel:00468] web page for introduction of debian package development
Date: Fri, 24 Jan 1997 17:48:35 +0900 (JST)

>   巷では RPM が大はやりしているようです.

まぁ Debian 1.2 になって RPM もおっけーになった(ですよね?)
ので、それはそれでいいか と思ってたりもしますが(^_^)
やはり *.deb な方がよいでしょうし。

>   だいぶ前,Debian developer になる為の howto をこの ML で見かけた
> と思います.それで提案ですが,もしまだこの howto の web page が無
> いのでしたら,新しく作って www.linux.or.jp から辿れる所(多分日本
> Debian users のホームページになるでしょうが)に置くというのはどう
> でしょう.

いいですね。
とりあえず URL 教えていただければ www.linux.or.jp の
link information に追加します。
publicなところに置く場所がない という人は Incomingにputしてmailか
直接 mail くだされば www.linux.or.jp の適当なところに置きますので
置いてくれ〜というものがあれば よろしく(^_^)

>   そこで,「Debian は誰でもパッケージの管理者になれるんだよ」とい
> う事を強調すれば,日頃ウズウズしているハッカー予備群を招き入れる事
> ができると思うのですが.

直接 Debian Project っつーのは 英語が苦手な人にとってはやはり
壁だと思うので、この project でまとめて本家に送るようにした
方がいいかもしれないですね。

# ところで *.deb 作った人以外が upload できるように
# なってるんでしょうか?

--
鵜飼文敏