[debian-devel:00579] Re: Copyright Question

エコーです.

    私>    3. 他者へのコピーは、その行為が営利目的でない場合に限り自由に行なっ
    私>       て結構です。

KS> 営利目的でコピーする (例えば CD-ROM に焼いて販売する) ことは許諾されて
KS> ないようですから、 non-free でしょうねえ。

そうですね,私も non-free だと思います.

    私>    4. 本プログラム (日本語化に関係する部分) の改変については自由に行
    私>       なってかまいません。ただし第 3項については、改変前のものまたは改
    私>       変前の状態に簡単に戻せる形で行なって下さい。

    私>       改変内容については株式会社アスキーへの通知義務があるものとし、そ
    私>       の公開については事前の承諾を必要とします。

KS> もしかしたらこの項後段の条件でも引っかかるかもしれません。

日本語化に関する部分に全然手を加えません.(わかりませんから).
Build を行なう際,kpathsea にリンクするだけでした.
もっとも無難な道は,やはり ASCII の許可をもらって来るのでしょうか.
--
Eko Fajar.

Key fingerprint = D0 78 4B FD 42 8E AA 4D  68 8A A7 3D D1 C9 93 53