[debian-devel:00569] Re: Copyright Question

    EFN>    3. 他者へのコピーは、その行為が営利目的でない場合に限り自由に行なっ
    EFN>       て結構です。

営利目的でコピーする (例えば CD-ROM に焼いて販売する) ことは許諾されて
ないようですから、 non-free でしょうねえ。

    EFN>    4. 本プログラム (日本語化に関係する部分) の改変については自由に行
    EFN>       なってかまいません。ただし第 3項については、改変前のものまたは改
    EFN>       変前の状態に簡単に戻せる形で行なって下さい。

    EFN>       改変内容については株式会社アスキーへの通知義務があるものとし、そ
    EFN>       の公開については事前の承諾を必要とします。

もしかしたらこの項後段の条件でも引っかかるかもしれません。

--
Kaz Sasayama
- PGP key fingerprint = 53 71 54 56 FB 3D 76 0B  92 5D 32 40 C5 34 38 00