[debian-devel:00584] Where is debiandoc2html?

クリス@九大(只今試験中)です。

programmer.sgml の 日本語訳をやってますが、
これってどうやって html に変換するのでしょう。

linuxdoc-sgml は広大からとってきて Solaris 上で
メイクしたんですが、これだけではどうやら駄目みたいです。

# メイク自体はうまくいっているようです。

dpkg の /dpkg-1.4.0.7/doc/Makefile.in を見ると、どうやら
	debiandoc2html
というのが必要みたいなんですが。

# 見当違いでしょうか。sgml には初めて接するもので…。
# DTD とかいうものが必要らしいのはわかってるんですが。

html に変換できれば、途中経過を Web 上で公開して
間違いなどを指摘してもらうのも簡単になるかな、
などと思っています。

# まだほとんど訳は進んでいませんが…。

お役に立ちたいのですが、質問ばかりしてしまっているようです。
御迷惑かけてすいません。
  九州大学工学部電気系学科(93年度入学)  クリス 直士
  kurisu@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
  ワタシ エイゴ ヨク ワカリマセーン