[debian-devel:00585] Re: Where is debiandoc2html?

 吉山@神戸大です。

I received from kurisu@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx on 02 12 , 1997.

+ programmer.sgml の 日本語訳をやってますが、
+ これってどうやって html に変換するのでしょう。
+ linuxdoc-sgml は広大からとってきて Solaris 上で
+ メイクしたんですが、これだけではどうやら駄目みたいです。
+ dpkg の /dpkg-1.4.0.7/doc/Makefile.in を見ると、どうやら
+ 	debiandoc2html
+ というのが必要みたいなんですが。

 はい。debiandoc2html を使用して SGML->HTML 変換をやっているようです。
ただし、その debiandoc2html が内部で何を使用しているかは分かりません。

+ html に変換できれば、途中経過を Web 上で公開して
+ 間違いなどを指摘してもらうのも簡単になるかな、
+ などと思っています。

 翻訳結果が SGML で無ければならないって事はないと思います。手元に
HTML 版があれば、そちらを訳されて公開してみてはどうでしょうか?

---

  name   : 吉山あきら (Akira Yoshiyama)
  e-mail : yosshy@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
  URL    : http://jedi.seg.kobe-u.ac.jp/~yosshy/linux.html

	『FAQ の部屋』公開中。