[debian-devel:00671] Re: Marked up Debian FAQ-ja

笹井@サーフライン西湘です。

>sasai> 2) 変な位置に一文字分のスペースが入ってます。これはMLで流れた文章の
>sasai>    改行位置に挿入されているようです。こういうものなんでしょうか?
>
>SGML では、改行が「スペース」と同じ扱いになりますから。 HTML もそこは
>同じということで。

お恥ずかしい、初歩的なことだったんですね。
HTMLで長い日本語の文章を書いたことがなかったんで全然気付きませんでした。
そうか、英語だったら単語の区切りだからスペースで問題ないのか。
勉強になりました...

---
笹井 崇司 (Takashi Sasai)
	Email:	sasai@xxxxxxxxxxxxxxxxxx