[debian-devel:00688] Re: install.ja.html for Debian-1.2.7

八田@日本インターシステムズです。

kamop> Debian-1.2.7 用の install.ja.html を
kamop>
kamop>      http://www.bekkoame.or.jp/~kamop/Debian/install.1997-01-18.ja.html
kamop>
kamop> として置きました.

まだ、原文と突き合わせてチェックするところまで行ってません。
日本語を読んだだけですが、誤字と思われる箇所がいくつかありました。
また、(私が読んで)日本語の通りが悪いと思われる箇所も書いておきます。
(誤)が前者で、(変)が後者。マークの印象がきついけど他に思い付かなかったの。
勘弁してね。

「著作権とライセンスについて」
(変)GNU General Public License(GPL) にライセンスされています。

「RAMとDISK」
(誤)ATA などの "AT" のハー ドディスクをが動作する

「ディスプレイ(Display)」
(変)全てに近い最近のビデオカードには VGA に互換性があります

「BIOS のセットアップ」
(誤)様々なの方法もあります

「Boot Device の選択」
(変)大抵の BIOS セットアップメニューには起動するデバイスを選ぶことができ ます

「Windows 固有のハードウェア」
このような節約 はユーザまでは届かないことがよくあり
(変じゃないんですが文意がよく掴めませんでした)

「フロッピーディスクイメージファイルからフロッピーディスクへの書き込み」
(誤)メモリ容量が厳しい( 4MB から 5MB )の人は可能な限り

「DOS , Windows , OS-2 からの書き込み」
(誤)OS-2
(でも原文もこうなんですよね)

「Linux または Unix からの書き込み」
(誤)フロッピーディスクにフロッピーでぃすっ区イメージファイルを書き込むには

「商標」
(変)明示的に認められていない商標はそれぞれの所有者のものです

...以上です。
気になった点は、主に前半に固まっていました。

// All I need to know about life I learned computers.
// 日本インターシステムズ(株) 共通システム部 八田修三
// e-mail : hattas@xxxxxxxxxxxxxx / hattas.nisz.co.jp