[debian-devel:00728] dpkg-buildpackage

  大沢です。

  とりあえず、nvi-m17nのdeb化はほとんどできましたが、最後の部分で止まっ
てます。

  debian/rulesの中でバイナリを作る時、root以外のユーザで実行すると止め
るようになっているわけですが、rootでdpkg-buildpackageを実行すると、pgp
のkeyringが見つからず、エラーになってしまいます。(あたりまえといえばあ
たりまえかな?)。
  manを見るとsudoやsuperやreallyを使えとなってますが、そういうものなん
でしょうか?

#ふと思ったけど、rootになれないシステムではpackageの開発はできないの
かな?

--
大沢  進 <susumu-o@xxxxxxxxxxxxxxx>