[debian-devel:00832] Re: Debian Project close and split two project

八田です。

From: yochi@xxxxxxxxxxx
Subject: [debian-devel:00830] Debian Project close and split two project

> ここ最近、Debian Project でいろいろな口論があり(途中の経緯を
> 理解していませんが)、なんと、
>
> 	プロジェクトの再組織化のため、1週間ほどプロジェクトを
> 	停止する。
>
> という発言や、
>
> 	Debian Projectを民主的なリーダーシップのものと
> 	古い独裁主義的なものと、二つのプロジェクトに
> 	分かれるだろう。その際、どちらのプロジェクトが
> 	Debianと呼ばれるかは、Ian Murdockが決定すべきだ。
>
> という発言が出ています。

うひやぁ。
先のやなぎはらさんの第一報以来、気になっていたんですが
プロジェクト分裂の危機にまで発展しているのですか。
何(誰)だろうな、独裁主義って。やなぎはらさんからの 2 次情報しか
得られないので、想像するしかないのですが。
あー、頭のなかで疑問が渦巻く。

# でもなんでいまさら、Ian Murdock 氏を持ち出して来るのでしょう。
# 直接的にはもう関係していないと思っていました。Deb-Ianだから?

> #この話は、内緒です。(だって Debian Projectの開発者MLにしか
> #ながれていませんから)

内緒ですか。では内緒にしておきます。

// 日本インターシステムズ(株) 共通システム部 八田修三
// e-mail : hattas@xxxxxxxxxxxxxx / hattas@xxxxxxxxxx
// PGP fingerprint = A6 2A 8A C7 5C C3 86 EF  29 0C 50 1C 0B C5 61 E4