[debian-devel:00970] Re: manpages-ja

前原です。

From: yosshy@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx (Akira Yoshiyama)
Subject: [debian-devel:00968] Re: manpages-ja
Date: Mon, 28 Apr 1997 01:49:34 +0900 (JST)

>   吉山です.
>
> # 明日学校で言った方が早いか.

確かに ^^;)。

>   確かに,libc は環境変数 LC_ALL 等が setlocale() でセットされると
> /usr/share/locale/ 下の LC_* ファイルを順に検索し,それに失敗した
> 場合は C の方を使うような仕様になっていたと思います.

やはり…。

>   私の場合,あまり美しくはないのですが,
(省略)
> などで問題を回避しています.dselect などで日本語を使う場合にもこの
> 手の小細工が必要になるかも知れません.

なるほど、よくわかりました。今後に期待してます。

やはり、現時点では MANPATH を変更してもらうのが最善みたいなので、ドキュ
メントだけ書き換えてアップロードすることにします。ロケール名の問題もあ
りますが、とりあえず ja_JP.ujis にしておきます。

----
前原 恵太
maehara@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx                   debian depends on gnu
maehara@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx                   linux provides freedom