[debian-devel:01197] Re: rxvt (Re: slrn uploaded)

きくたにです。

Jun 13 において Hayao Nakahara さん曰く:

>  > なるほど、ktermだとwhoで見えますが、rxvtでは出ませんね。不思議。
>  > これはあってはならないことなのでしょうか?
>  > もしそうならrxvt作者にレポートします。
>
> 今 rxvt_2.20-3.deb をインストールして試してみると大丈夫ですね。

ftp://www.math.fu-berlin.de/pub/rxvt/patches/masons-new3.tgz

に、そこにあるpatch3aからpatch3cをあてて試してください。
バージョンナンバーもなんか変だし、どういう系統のパッチか
よくわかりません。ただし、日本語はこバージョンでないと
使いものにならないのです。本家はあいかわらず
ftp://ftp.nuclecu.unam.mx/linux/local/rxvt/
なのかなあ。

> debian 化した人が直したのか、日本語化でバグが入ったのかは調べてません。
> まあ、console で xdm を走らせていて、rxvt を使っている人が who で出な
> いのは気持ちが悪いですね。

たしかに。

--
人生を背負い投げ                                       [T-Code練習中]

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxx kikutani@xxxxxxxxxxxxxxx
hgf03701@xxxxxxxxxxxxxxxx    http://www.eis.or.jp/muse/kikutani/