[debian-devel:01246] Re: Packages (Re: slrn(fixed), mutt)

From: yochi@xxxxxxxxxxx
Subject: [debian-devel:01242] Re: Packages (Re: slrn(fixed), mutt)
Date: Wed, 18 Jun 1997 16:58:55 +0900

> ukai> # そもそもこの Filename: という field ってなにかのコマンドで
> ukai> # 使われているのでしょうか?
>
> dselect で使われます。
> ([U]pdates あたりだと思います)

あぁ --record-avail か --update-avail あたりで
/var/lib/dpkg/availiable の方にはいるみたいですね。

で install の predep の時とか ftpでgetする時なんかで使っているようです。

> dselect の Top Directory 指定の相対パスになっていて、
> 実際、パッケージファイルまでたどることができたら、
> local/Packages ファイルの内容に
>
> 	bo-jp/binary-i386/....
>
> と書かれていても、正しくインストールできるはずです。

available には main だの non-free だの local だの といった情報が
はいってないみたいなので top directory (p_hierbase)からの
相対になるようにしておけばいいような気がしてきました。

というわけで bo-jp/binary-i386 とかになるようにするようにします。

> ukai> あとは Contents ですね。
>
> そうですねぇ。
> Contents ってどうやってつくるんでしょうね?

うーん力技でいいなら dpkg --contents しまくる でいけそうなんですが。
# dpkg-scanpackages みたいなのはないのだろうか。
--
鵜飼文敏