[debian-devel:01247] Re: Japanese Installer

  吉山です.

I received from ukai@xxxxxxxxxxxxx on 06 17 , 1997.

+ From: yosshy@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx (Akira Yoshiyama)
+ Subject: [debian-devel:01211] Re: Japanese Installer
+ Date: Sun, 15 Jun 1997 18:46:21 +0900 (JST)
+
+ >  メッセージの分離自体は gettext のツールでやるか力業でやれば良いのです
+ > が、KON を本家が使ってくれない限りコンソールで日本語が出ないのが問題です。
+ 今のKONって充分にmultilingualなんでしたっけ?
+ だったら作って contribute しちゃえばいいんじゃないかな。

  なるほど.
  でも,やっぱり resq ディスクには収まらないかも….

# boot-floppy の共用バイナリ化すれば話は別ですが.

+ >  それと、最近のバージョンの KON は terminfo に問題があって、カラーでの
+ > dialog の反転出力の一部に余分なエスケープシーケンスが出てしまいます。
+ > これが解決すれば喜んで dinstall の日本語化をするのですが、私自身は
+ > terminfo について素人なので駄目です。

+ 最近の KONって kon2-0.3-1 ? TERM=linux だよねぇ
+ これだと 白反転がでていない… ESC[0;10;7m で白反転じゃないの?

  最新は KON2-0.3.3 です.
  フォントを「けちる」事ができるようです.

+ とりあえず『termcap & terminfo』本をみて %p1 あたりの使い方は
+ 理解した(逆ポーランドかぁ)のであやしい or よくわからないentryの
+ 解説ならできます:-)

  KON2 上で dselect を起動すれば分かりますが,選択画面でカテゴリを
表す反転表示(反転,強調,着色?)の所に 16385m984m というエスケー
プシーケンスが出てしまうのです…

---

   Name: 吉山あきら  Akira Yoshiyama
   E-mail: yosshy@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx, yosshy@xxxxxxxxxxxxxxx