[debian-devel:01396] Re: About bo-jp sources

やなぎはらです。

From: ukai@xxxxxxxxxxxxx

ukai> From: yochi@xxxxxxxxxxx
ukai> Subject: [debian-devel:01394] Re: About bo-jp sources
ukai> Date: Mon, 14 Jul 1997 17:15:11 +0900
ukai>
ukai> > hamm-jp		Debian-2.0向けのパッケージを置く。
ukai> > 		でも、現在まだそんなものはないので、bo-jpに存在
ukai> > 		する全てのファイルへシンボリックリンクを作成
ukai> > 		しておく。
ukai>
ukai> もともと  rex-jp にあったやつなんかも
ukai> 	rex-jp -> bo-jp -> hamm-jp/hamm
ukai> とするということですか?

rex-jp は、一旦開発を終了したことになってますよね。
すると、bo-jpは、rex-jpをベースにすることになるはずです。

ということは、bo-jp はもともと、rex-jpへの完全な
コピー(実際には、ファイルをコピーせずにシンボリックリンクで
しのぐ)となるはずです。

で、その後、bo-jp向けのパッケージへの置換が進むと rex-jpへの
リンクファイルが減っていく。
ただし、rex-jp-fixedにバグ修正版パッケージがアップロード
されると、bo-jpには実体を置かず、rex-jp-fixedへのリンクを
作成します。(これも、bo-jpの開発を完了したときには、
シンボリックリンクをやめて、実体をコピーする。)

では、hamm-jp はどうかというと、bo-jpの完全なコピーが出発点に
なるはずです。ということは、bo-jpに存在するパッケージには、
hamm-jp用のものがアップロードされていない限り、シンボリックリンクを
作成しておく必要があります。

ということです。
(なんか変なところがあれば、つっこみしてください。)

ukai> # 始めから bo-jp向けのは hamm-jp/hamm になってるはず…

はい、これは、そうなっています。

 Yoshiaki Yanagihara		E-mail: yochi@xxxxxxxxxxx
					yosiaki@debian.org
 Debian JP Project
 [Japanese] http://www.debian.linux.or.jp/
 [English ] Sorry, now under construction.