[debian-devel:01633] Re: GNU ([Q]debianize)

    m> なかったです。失礼しました。

お手間を取らせてしまったみたいで申し訳ないです。

LGPL はあまり使い道がないんでしょうかね。実行時に結合するよ
うにすれば、フリーでないプログラムからでも使えると言うのは、
多くの人にフリーソフトウェアを使ってもらえると言う点で、それ
なりにメリットがあると思うんですけどねえ。

私個人としては、ノーマルの GPL でも動的リンクで構わないと思
うんですが、通説では LGPL だけなんですよね。例外付き GPL と
いう道もありますけど、これは雛型がないので使いにくい。

--
Kaz Sasayama <kaz@xxxxxxxxxxxxxxx>
* Linux に関する各種相談に応じます 1件 2,500円 (9月1日より 1件 5,000円)