[debian-devel:01994] Re: ports (Re: Is Debian JP authosized?)

From: Kazuhiro Sasayama <kaz@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:01993] Re: ports (Re: Is Debian JP authosized?)
Date: 28 Sep 1997 10:25:55 +0900

> とりあえず別の方法としては、作業ディレクトリを作るだけにして、
> 残りのステップはユーザーがmakeすると言うのが一つ。

これだと今の ports と user の手間は変わらないので、

> alienのよ
> うな別コマンドを使うようにすると言うのがもう一つでしょうか。

なるほど、これがいいかな。
dselect で指定するだけで get から install までやってくれれば
と理想にしていたのですが、無理にこだわらなくてもいいですね。
ports の一つ上にかぶせるだけだから、sh で簡単に書くだけでよさそうです。
  tar -> cd -> pmake -> dpkg -i

すると、最終インターフェースは楽にいきそうだから、
あとは ports をまともな物にして(これが一番大変)、
Makefile のテンプレート作成ツール、
fetch コマンドなど、基本部分の用意をしなくては。
だれか作りません?

村上 毅       mtakeshi@xxxxxxxxxxxxxxx