[debian-devel:02081] Debian JP Packaging Plan

やなぎはらです。

現在、Debian Projectでは Debian-2.0(codename: hamm)の
開発が進められていることは、みなさんも承知のことと思います。
このhammでは、Libc6対応がおおきな目玉となっており、
Debian JP PackagesをDebian Projectにcontribするには
原則としてLibc6対応しなければなりません。

また、現在Debian 1.3.1.r?をターゲットに開発を続けている
Debian JP Packagesもなんとか安定しているようです。
(まだまだ、パッケージング方法の問題などがあるかもしれませんが)

そこで、今後のDebian JP Projectのパッケージ作成計画として、
そろそろhamm対応(libc6)を始めていくことにしました。

これから、hamm対応の開発方針を説明します。

To Debian JP Package Maintainer

		Debian JP Packaging Plan

						1997年10月21日(火)
						 Debian JP Project
					       やなぎはら よしあき
						yochi@debian.or.jp

1. ターゲットとするDebian version:

	Hamm (Debian 2.0)

2. ターゲット変更開始日

	1997年11月1日
	(これより前に libc5依存パッケージがcontribに移動された
	 場合は、その日をもってターゲットをhammに変更する予定
	 です。)

3. パッケージ標準

	Standard-Version 2.3.0.0

4. Debian 1.3.1向けパッケージについて

	97/11/01より、Debian JP Package で開発するパッケージは
	基本的にhammを対象としますが、11/01の時点でβリリースさ
	れているDebian-1.3.1向けのパッケージは、バグが発見され
	た場合(自分で発見した場合)、必ずバグフィックス版をβリ
	リースしなければなっりません。

	それ以外の新規パッケージは hamm にのみ対応するように
	してください。

5. その他

	この期日までに hamm 向けパッケージをアップロードする
	ことは、禁止しないので、どんどんhamm向けのパッケージ
	を作成してください。

6. 問い合わせ先

	この件に関して、質問、ご要望があるかたは、

		debian-devel@xxxxxxxxxxx

	までメールを送るようにしてください。ただし、
	その場合、このメールにフォローする形をとって
	ください。

 Yoshiaki Yanagihara	       Debian JP Project
 E-mail: yochi@debian.or.jp    [Japanese] http://www.debian.or.jp/
         yosiaki@debian.org    [English ] Sorry, now under construction.