[debian-devel:02166] Re: xmascot

たなか(ま)です。
とりあえず、libc6の環境になった(と思う)ので、報告まで。
いろいろと、ご意見を下さったみなさん、ありがとうございます。
やなぎはらさんのメールへのリプライという形で
まとめちゃって申し訳ありませんが、報告、お礼をさせて頂きます。

tcsh(6.07.02-5)がSegmentation Faultになるのですが、皆さんの
ところではどうなります?ちなみに、bashやzshは動きます。
lib5 to lic6 Mini-HOWTOに書いてあるレベルでは、特にエラーは
出なかったです。(あらきさんが報告したldconfigのWarningは除く)
# login shellにしていたので、ちょっと焦りましたが。
# 今はとりあえず、「パッケージのせいにしておこう」と、放って
# あるのですが、自分のupgrade作業が失敗していたりして...

> やなぎはらです。
>
> From: Shuichi OONO <jr5pdx@debian.or.jp>
>
> jr5pdx> ukai> # libc5 は -dev にからんでくるので dpkgがらみをupgradeして
> jr5pdx> ukai> # dselectが楽だと思う。
> jr5pdx>
> jr5pdx> 同感です。あの依存関係はコマンドラインでは対処しがたいと思います。
> jr5pdx> 先に -dev や -dbg は purge してしまうのが楽かもしれません。

> [...]
HOWTOにpurgeしろって書いてあったので、「どうせ、purgeするなら、先に
やっちゃえ」って思ってそうしました。

--
たなかまさひろ     tanaka@xxxxxxxxxxxxxxx / tanaka@xxxxxxxxxxxxx