[debian-devel:02367] ML server will be changed

ML管理人より

debian-devel MLおよびdebian-users MLは今のところ
linux.or.jp でやっていますが、
 ・linux.or.jp はネットワーク的にとても遠いので
   管理が大変
 ・debian.or.jp で配送してもそこそこ速いことが
   この前の実験でわかった
ので、近いうちに(遅くても今月中かな?)
MLサーバを debian.or.jp で動かすように変更します。

CMLなら移動するだけで済むんですが、copyrightを見ると
CMLはDebian Free Software Guidelineにそった
softwareでない(*)ようなので、この際にMLサーバを
GPLで配布されているfmlに変更します。
# DebianのProjectとしてはその方がよいでしょう。

(*) 1. Free Redistributionおよび
    6. No Discrimination Against Fields of Endeavor
   にしたがっていない。

linux.or.jp->debian.or.jp, CML->fmlの変更にともない次の点が変わります。

 ・Envelope From (Return-Path: と思ってもいいです)が
   debian-*-request@xxxxxxxxxxx から
   debian-*-admin@debian.or.jp  へ
 ・コマンドがかわる(変更した時点で流すかポインタをしめします)

また次の点を変えるかもしれません。これに関して意見がある人はいってください。

 ・member以外からの投稿は reject されるようになる