[debian-devel:02368] Re: ML server will be changed

あらきです。
鵜飼さん、ごくろうさまです。

> debian-devel MLおよびdebian-users MLは今のところ
> linux.or.jp でやっていますが、
>  ・linux.or.jp はネットワーク的にとても遠いので
>    管理が大変
>  ・debian.or.jp で配送してもそこそこ速いことが
>    この前の実験でわかった

OCNの上流が詰まらなければいいですが。。sinet(東北大学)のリレーと
naistでのリレーが必要な状況になったら言ってください。

> ので、近いうちに(遅くても今月中かな?)
> MLサーバを debian.or.jp で動かすように変更します。

なるほど。上の理由だけですか。。?
ならば安心。

> また次の点を変えるかもしれません。これに関して意見がある人はいってください。
>
>  ・member以外からの投稿は reject されるようになる

個人的には賛成。

>  ・Subject: のフォーマット
>    [ML:nnn] をつけないようにするかも

ええっと、私としては、ML:nnnがついていると、アーカイブの都合上、便利です。
(いまはそうなっている)
しかし、こちらのアーカイブと検索も新システムにするので変更するのも
問題なしです。

いっそのこと記事をソートしないで、投稿者毎のソート&スレッドにしようかとも
思っています。
#例えば鵜飼さんからの記事だけを連続して見ることができるとか
---
 (yasu@debian.or.jp)     でびでびあんあん、でびあんあん♪
 あらき@ないすと http://fukuda.aist-nara.ac.jp/~yasuhi-a/