[debian-devel:02426] Re: Uploaded netscape-ja v404-1 to master

若狭です。netscape-ja を使わせて頂いております。ありがとうございます。

From: kamop@xxxxxxxxx
Subject: [debian-devel:02424] Re: Uploaded netscape-ja v404-1 to master
Date: Sat, 13 Dec 97 11:09:44 +0900

> 以下の問題があってまだ出せないです(--#.
>
>   ・ LANG を見てリソースを分けようとしたけど, Netscape が LANG をちゃ
>      んと見てくれない -> 今回はあきらめ.
>   ・ a12k12 フォントが使えなくなった. -> 調査中
>   ・ カーソルキー等がフレーム内で使用できない. -> 4.04 のバグ
>   ・ hamm でどう対処したら良いか分からない(以下と同じ).
>
> yochi> と出てしまうのです。ま、_Xsetlocaleのシンボルが
> yochi> ないというのはわかるのですが、これはどう対処したらいいのか
> [...]

えぇと全くお役には立てないかもしれませんが…。自分も hamm 環境にした時
"_Xsetlocale のシンボルが無い" 問題にぶつかったのですが、とりあえず弱
く(?)

/usr/i486-linuxlibc1/bin/gcc -fPIC -shared -Wl,-rpath=/usr/lib/libc5-compat, \
-soname,liblocale.so -o liblocale.so locale.c -L/usr/i486-linuxlibc1/lib \
-lX11 -lXt

などとやって liblocale.o を作成したら何とか動いてます。これはいろいろ
互換ライブラリを入れておかねばならない....など hamm では問題があるよう
な気もしますが、communicator 自体が libc5 のアプリケーションなので仕方
がないかなぁと思っています。
なお使っているバージョンは 4.03 ですので 4.04 では確認しておりません。
#もしこういう話でなかったらすいません。

また a12k12 フォントが使えない、とのことですが、私は a12k12 は使用して
おりませんが、hamm 環境で とある 12dot フォントが 4.03 では使えており
ます。特に bo の時から設定の変更はしておりません…、ということでこの件
については良く分かりません。LANG の件も分かりませんです…。
---
Ken Wakasa: Saito/Aida Lab. M2.
Graduate School of Info. Eng., The Univ. of Tokyo, Japan