[debian-devel:02533] Re: Uploaded ruby modules to master.debian.or.jp

Wed, 7 Jan 1998 03:29:47 +0900 頃の
      Subject: [debian-devel:02532] Re: Uploaded ruby modules to master.debian.or.jp
についてのお話にて Keita Maehara さん曰く…
(K == Keita Maehara <maehara@debian.or.jp> さん)
(F == Fumitoshi UKAI <ukai@xxxxxxxxxxxxx> さん)

In article 02532, <199801061829.DAA17117@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
K> 先日私が指摘したところを反映していただいたのだと思うのですが、モジュール
K> そのものは contrib でいいのではないでしょうか。
K>
K> ソースを見たところライセンスが記載されていなかったので、ruby 本体と同じ
K> ライセンスだという前提での話ですが、debian-policy によれば、non-free に
K> (コンパイル時、実行時を問わず)依存していても、それ自体が DFSG 準拠なら
K> contrib 行きで済むようです。

GD モジュールは ruby 本体と同じ条件になりますので
contrib で OK なわけですね. うーむ, 難しい(^_^;)

In article 02530, <19980107000311Z.ukai@xxxxxxxxxxxxx>
F> まぁ distribution とか section の間違いはあんまり critical じゃない
F> ので (overrideファイルなどで最終的に指定するから) 次のバージョンで
F> 直ってればいいと思います。

結局, ちゃんとバージョン上げて作り直すのが良いのかな.
明日にでも作り直してみますです.

--

 やまだ あきら (akira@xxxxxxxxxxx or akira@xxxxxxxxxx)