[debian-devel:02830] Re: Emacs20 maintainer

北目です。

// In article <19980218175743W.yosiaki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>,
// "y" == yochi  <yochi@debian.or.jp> writes:

y> Emacs20 は本家で、リリースされています。

y> で、emacs20 では、別段 --with-mule などの設定がないので、
y> emacs20だけで日本語の表示は可能なんですよね。

よく考えたらそうですね。SKKとか使うのだったら本家のもので問題ないですね

y> それだったら、Mule パッケージは廃止、emacs20 に一本化となるような
y> 気がします。

が、

y> canna/wnn 対応にするには、emacs20へのパッチが
y> 必要なんですか?
y> それだったら、また別ものになるのかなぁ....

そうです。パッチをあてないと--with-canna --with-wnn6ができません。
僕が作ろうとしているのはcannaとWnnがつかえるEmacs20です。
これがmuleパッケージに置き換わるのではないかと。

y> Mule-3.0 って出るんですか?
y> もし出る予定があるなら、

y> 	Mule 3.0 と Emacs20

y> との違いは?

僕も詳しく知りたいです。
Emacs20 = Mulw-3.0だと思ってるんですが...
Emacs20のmule-versionが
"3.0 (MOMIJINOGA)"
なので。

--
Takuro KITAME /
  kitame@xxxxxxxxxxxx