[debian-devel:03058] Re: [debian-users:04828] Re: Bug#JP/170: no configuration for SKK-JISYO.L, SKK.tut, ... (skk9.6-6)

Tue, Mar 17, 1998 at 10:26:27PM +0900 において
Fumitoshi UKAI さん曰く:

> という使い方ならば

> とするよりも
>
>  skkdic:	SKK-JISYO のみ
>  skk:   (もしくは skk-elc)
> 	depends: emacsen   (muleなものに限定した方がいいかもしれない)
> 	recommends: skkdic  (remoteな skkservを使うかもしれないから)
>  skkserv: depends: skkdic
>
> としておく方がいいかも。

たしかに、このほうがありがたいです。
で、skkdicは .L だけでなく .M と .S も入れると(今は .L だけですよね?)。

ただ、skkを使う人はemacsユーザのほうが圧倒的に多いでしょうから、
ごく一部のjed/skkユーザのために、そこまでする必要があるかどうか。

> で jed-ja の方が skkdic と skkserv に depends (もしくは recommends)
> がよいような気がします。

これ自体は簡単ですから、新しいmutt-jaとslrn-jaをupするときに
ついでに上げておきましょう。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxx