[debian-devel:03141] Re: Unanswered problem reports by date

前原です。

未解決のバグについての現状報告と質問です。

From: owner@bugs.debian.or.jp
Subject: [debian-devel:03140] Unanswered problem reports by date
Date: Fri, 27 Mar 1998 16:23:03 +0900

>    132 xemacs20-c /etc/alternatives link         Keita Maehara <maehara@xxxxxxx

いまさら 20.2 という感じもするので、そのうち本家の 20.4 をベースにした、
いくつかのパッケージ(canna-wnn 版は本家にあるので canna-only 版や
wnn-only 版)を作成して対処する予定です。ただし、大分先になると思います。

>    133 manpages-j ls  の日本語のmanを表示しない Keita Maehara <maehara@debian.

0.3-3 から man-db-ja ではなく man-db に depend するようにしたので、現状
では man が読めません。読めるようになってからちゃんと対処するつもりなの
ですが、本家にパッチを送る件はいかがでしょうか?

あと、debian-doc で鍋谷さんに報告していただいた分についての作業も進める
必要がありますね。鍋谷さんの方で作業していただけるのでしたらお願いしたい
と思います。

>    219 wnn        Can't coexist: cwnn, kwnn and  Keita Maehara <maehara@debian.
(中略)
>    223 wnn        wnn: "adduser --home /usr/lib/ Keita Maehara <maehara@debian.

この他に、本家の方でもいくつかバグレポートを受けています。とりあえず、
#20216 については、base-passwd のメンテナにユーザ wnn の登録依頼のメール
を出しておきました。

また、#19816 は、報告者に問い合わせたところ勘違いだったそうなのですが、
「 Description に、パッケージの名前を入れるべきでない」という指摘を受け
ました。wnn の場合だと、"Description: Wnn - Japanese Input System" の
"Wnn - " の部分です。これは本家で聞いた方がいいのかな…。

修正には多少時間がかかるかもしれませんが、中原さんはお忙しいそうなので、
この他のバグを私の方で修正して non-maintainer-upload してしまってもいい
でしょうか?

----
Keita Maehara <maehara@debian.or.jp>
PGP Key fingerprint = 82 37 2F 1E 06 ED C4 37  1E E2 C2 96 22 B8 B3 F1