[debian-devel:03159] Re: [debian-users:05080] Bug#JP/246: slang0.99.38-ja conflicts to slang0.99.38-dev

-devに.soがあるのは、実行だけなら.soは必要ないからです。必要
なのはリンクのときだけ。

ほかには、バージョン違いで互換性のない.so.*を共存させるとい
うのもありますね。libfoo1とlibfoo2の両方に.soが入っていたら、
共存できませんから。

--
ささやま <Kaz.Sasayama@xxxxxxxxxxxxxxx> / 有限会社ハイパーコア
「日本で最初のDebian GNU/Linuxコンサルタント」