[debian-devel:03383] Re: acceleratedx-3.1-1

小松です。
早速のReplyありがとうございます。

From: Fumitoshi UKAI <ukai@debian.or.jp>
Subject: [debian-devel:03382] Re: acceleratedx-3.1-1
Date: Tue, 28 Apr 1998 00:18:41 +0900

> orig.tar.gz の hyper link がへんでした…

失礼しました。修正しておきました。
#今まで、気づかなかった。(^^;

> lintian check
> W: acceleratedx: ancient-standards-version 2.1.2.2
> E: acceleratedx: debmake-templates-in-copyright
> 	copyright ファイルが debmake のテンプレートのままです。
>
> これは contrib ですよね。

「lintianってなんだ?」ってところから始めました。(^^;;;
パッケージの出来をチェックするものだと理解してます。

> W: acceleratedx: ancient-standards-version 2.1.2.2
いまだに、bo(LASER5 Debian1.3.1)なのでそのdebian-policyのバージョン
に従って、2.1.3.2にしましたが、(今日?)実際に参考にしたのは、
鵜飼さんのFAQと、日本語Debian Policy Manual
http://www.bekkoame.or.jp/~kamop/Debian/debian-policy/index.html
なので、ここのバージョンである、2.2.0.0にしても差し支えないので
しょうか?

> E: acceleratedx: debmake-templates-in-copyright
> 	copyright ファイルが debmake のテンプレートのままです。
こんな感じで、いいのでしょうか?

This package was debianized by Hiroyuki Komatsu xina@xxxxxxxxx on
Thu, 5 Mar 1998 20:53:49 +0900.

Copyright:

    Accelerated-X is not Free Software. It is a commercial software by
    Xi-GRAPHICS. (http://www.xig.com/) But this package is only installer
    to debian. So you may freely use.

    Japanese(JIS)
    Accelerated-X 自体は、フリーソフトではなく、Xi-GRAPHICS社
    (http://www.xig.com/)の製品です。ただし、このパッケージは、ただの
    インストーラなので、ご自由にお使い下さい。
#英語に自信がないです。
#まあ、言いたいことは分かってくれると思いますが…。

> これは contrib ですよね。

修正しておきました。何も考えずに、反射的にx11にしていました。

質問ばかりで、申し訳ないのですが、こういった変更の場合、バージョンを
3.1-1から、3.1-2に上げるものなのでしょうか。ここら辺は、各自の裁量で
いいのですか?

やはり、Xi-GRAPHICSに、了解を取った方がいいですよね。どなたか、
英語の校正お願いできませんか?

                                                             小松 弘幸
                                                        xina@xxxxxxxxx