[debian-devel:03384] Re: acceleratedx-3.1-1

permission がおかしくて mirror されてなかった (^^;;

From: Hiroyuki Komatsu <j6396036@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:03383] Re: acceleratedx-3.1-1
Date: Tue, 28 Apr 1998 03:25:30 +0900

> 「lintianってなんだ?」ってところから始めました。(^^;;;
> パッケージの出来をチェックするものだと理解してます。

出来というか 機械的に debian policy に従っているかを
チェックするツールです。

> いまだに、bo(LASER5 Debian1.3.1)なのでそのdebian-policyのバージョン
> に従って、2.1.3.2にしましたが、(今日?)実際に参考にしたのは、
> 鵜飼さんのFAQと、日本語Debian Policy Manual
> http://www.bekkoame.or.jp/~kamop/Debian/debian-policy/index.html
> なので、ここのバージョンである、2.2.0.0にしても差し支えないので
> しょうか?

んー 別に無理して変える必要はないはず。
# まぁ パッケージを作るときはできるだけ新しい deb-make, dh-make
# を使うように心掛ければいいと思う。

> [...]
>     Xi-GRAPHICS. (http://www.xig.com/) But this package is only installer
>     to debian. So you may freely use.
>
>     Japanese(JIS)
>     Accelerated-X 自体は、フリーソフトではなく、Xi-GRAPHICS社
>     (http://www.xig.com/)の製品です。ただし、このパッケージは、ただの
>     インストーラなので、ご自由にお使い下さい。
> #英語に自信がないです。
> #まあ、言いたいことは分かってくれると思いますが…。

 自由に利用、コピー、配布、修正してもかまいません

としないと DFSG に合致しないような…
# 面倒なら GPLだ と言ってしまうのが楽(^^)

> 修正しておきました。何も考えずに、反射的にx11にしていました。

 Section: contrib/x11 とするのがよいです。

> 質問ばかりで、申し訳ないのですが、こういった変更の場合、バージョンを
> 3.1-1から、3.1-2に上げるものなのでしょうか。ここら辺は、各自の裁量で
> いいのですか?

些細な変更でもバージョンはあげてください。

--
鵜飼文敏