[debian-devel:03405] Re: Description l10n

芳尾です。

From: Takao KAWAMURA <kawamura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:03404] Re: Description l10n
Date: Sat, 2 May 1998 22:32:01 +0900

> Descriptionが日本語で書いてあっても、パッケージが多くて選ぶ
> のが大変という点は変わりませんよね。だけど、リリースノートの
> 翻訳に参加して知ったのですが、hammの正式リリースでは、もっと
> 楽にパッケージを選べるようになるみたいです。ですから、もう
> ちょっとだけインストールを待って頂くのがよろしいのでは。私は

ううむ。やっぱりそうなっちまうんでしょうか?
hamm では、dselect のユーザインターフェースが一新されるという話は、
debian.org の 3,Feb 1998 の版で見ました。

で、それによると、Debian 2.1 かそれより早い「ポイント・リリース」でそ
うなると書いています。

--- from http://www.debian.org/news.html
The new package manager meant to replace "dselect" is now being
demonstrated, and will probably appear in 2.1 or one of the early
point releases.
--- until here

これって、もう状況が変わって、hamm のリリースに間にあうことになったん
でしょうか?

ではでは。 ---- Yours, K.S.Yoshio
                mailto:shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx
                http://www2.osk.3web.ne.jp/~shishamo