[debian-devel:03534] Same Name but Different Application

東北大学電気通信研究所の荒船と申します.
あまり良く分かってはいないのですが,一つパッケージ作りをやってみようと
思い,その前にちょっと気になることがあるのでお聞きします.
現在パッケージングしようと考えているアプリケーションはEmacsで使用できる
辞書検索ソフトlookupなのですが,同名の別のソフトウエアがDebianにあるよ
うに見受けられます.こういった場合どうすればいいものなのでしょうか?

名前を付け変えてパッケージングする他無いと思うのですが,こういったとき
なにかしらのルールが存在するのですか?

ご存知の方,御教授願います.

それともこのアプリケーション既にdeb化されているのでしょうか?

Research Institute of Electrical Communication
Tohoku University
Dr. Ryuichi Arafune
arafune@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx