[debian-devel:03535] Re: Same Name but Different Application

From: Ryuichi Arafune <arafune@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:03534] Same Name but Different Application
Date: Tue, 19 May 1998 22:06:12 +0900

> 東北大学電気通信研究所の荒船と申します.
> あまり良く分かってはいないのですが,一つパッケージ作りをやってみようと
> 思い,その前にちょっと気になることがあるのでお聞きします.
> 現在パッケージングしようと考えているアプリケーションはEmacsで使用できる
> 辞書検索ソフトlookupなのですが,同名の別のソフトウエアがDebianにあるよ
> うに見受けられます.こういった場合どうすればいいものなのでしょうか?
>
> 名前を付け変えてパッケージングする他無いと思うのですが,こういったとき
> なにかしらのルールが存在するのですか?

とくにルールはないと思いますが、パッケージ名みればわかるような名前に
しておけばいいと思います。

Emacs Lispなんだったら lookup-el にするとか。

> それともこのアプリケーション既にdeb化されているのでしょうか?

今ある lookup は

It was downloaded from
        ftp://ftp.cc.monash.edu.au/pub/nihongo/lookup_v1.01_tar.gz

 It provides: Romaji-to-Kana Converter, Fuzzy Searching,
 Search with Regular Expressions, Filtering, Automatic Modifications,
 Smart Word-Preference Mode

ですね。
--
鵜飼文敏