[debian-devel:03680] Re: binary-alpha

In message "[debian-devel:03679] Re: binary-alpha"
    on 98/05/31, NABETANI Hidenobu <nabetani@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> writes:
> という川村さんの言葉に感化されて、研究室にあった Alpha に
> hamm をインストールしてみました。

実は、うちのマシンではあれから不具合がみつかっています。ファ
イル転送が妙に遅いので、cat /proc/net/devとしてみると、エラー
が多発していました(1/3ぐらい)。別のi386マシンでもこうなった
ことがあって、そのときはIRQが衝突していたのですが、こちらは
なかなか原因がつかめません。

そんなわけで、binary-alphaの製作も頓挫してしまっています。と
ころで、鍋谷さんに紹介して頂いたスクリプトでは
| dpkg-buildpackage -rfakeroot -b -us -uc
という風に、PGPサインなしでパッケージを作成していますけど、
バイナリのみだとこれでいいのでしょうか。
# -bというのも初めて知りました。(^^;

それから、hammがフリーズされる機会に、メンテナのみなさんは、
Architectureフィールドがanyでいいのにi386となっていないかを
確認して頂けると、後の作業がやりやすいです。最近引き継いだ、
grep-ja, gawk-ja, sed-jaもi386となっていましたし、結構多くの
パッケージがそうなっていそうで怖いです。

--
川村 尚生