[debian-devel:03688] ptex & platex (Re: Re: [debian-users:06186] Re: platex: I can't find the default format file!)

うう、ptexはtetex-*のソースがないと作成できないようで…。
土日なにもできなかった…。ただいまget中…。

>	 Takao KAWAMURA <kawamura@debian.or.jp> adds:

kawamura> これなんですが、-baseと-binは分離している意義はあるのでしょ
kawamura> うか?

debian-develの過去のメイルをみていたら、

http://wais.mew.org//archive/debian-devel/1/thrd10.html

の“dvipsk (Re: [debian-users:00847] dvips-2)”という
サブジェクトに関連のありそうなやりとりをみつけました。
non-freeでなくてmainに入れてもいい(許可を得た)とか、
いろいろ。

勝手に予想しますが、最初ptexはtetexを置き換えるものとして
作成するつもりだったんじゃないかと思います。

kawamura> また、teTeXも分けていないことだし、jbibtexもptexに含めてしまっ
kawamura> てもいいかなと思うのですが、いかがでしょう。

別のCopyrightになってるとか、ASCII版でもNTT版でもほとんど同じだとか
で別にした、と読めました。

kawamura> そうすると、ptex-jtexは除くと、ptex, platexの二つだけパッケー
kawamura> ジを作ればいいことになって、メンテナも楽でしょうし。何かマズ
kawamura> いことがあるでしょうか。

とりあえず、最初は前の版と同じような形態にする予定です。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄
# あーあこがれのー、“ぱっけじめんてな”にー、なりたいな、ならなくちゃ…