[debian-devel:03687] xbatt for WindowMaker

xbattのことでちょっと相談させてください。特にxbattメンテナの
Ken Wakasaさんにコメント頂けると嬉しいです。

最近、WindowMakerというWindow Managerを試用しているのですが、
これのDockという、AfterStepにおけるWharf、fvwmにおける
FvwmButtonsみたいなものに、xbattをドッキングさせるためのパッ
チを作成しました。

作者のえとうさんに送ったところ、パッチは採用してくださるとの
ことでしたが、次のリリースは当分先になるとのことで、こんな風
に言われました。
> もしよろしければ,暫定ということで,そちらでリリースするというのは い
> かがでしょうか? 中途半端な対応で申し訳ないのですが……

本当はオリジナルをリリースしてもらって、WindowMaker対応xbatt
がhamm-jpに入るといいなと思っていたのですが、この返事を頂く
までにも1週間以上かかっているところを見ると、次のリリースは
相当先になりそうです。

こういう場合、どうするのがいいでしょう。

1. wmxbattとでも名付けて、xbattとは別にパッケージ化する。
2. xbattのパッケージとしてパッチを取り込んだものを作る。
3. オリジナルがリリースされるまで何もしない。

パッチはオプションの追加という形で、上位互換になっているはず
なので2.がいいかなと思うのですが、WindowMakerを使っている人
は少ないだろうし、ややこしいことはせずに3.ですかねえ。
hamm-jpのフリーズも目前だし。

--
川村 尚生