[debian-devel:03714] Re: partial source package

中原です。

 > pTeXをコンパイルするためには、どうしても本家のTeXのソースが
 > 必要だと思います。で、今回はtetex-binのソースの一部をひっぱって
 > きてコンパイルしました。

ptex については何も知りませんが、どうして tetex-bin のソースが必用なの
かわかりません。ptex は tetex と無関係に配布されています。
web2c-7.2X と web-7.2 があれば良いのではないでしょうか。
今のバージョンの tetex と web2c-7.2X の kpathsea パッケージもほとんど
同じだと思うのですが。kpathsea の問題であれば tetex-dev が用意されてい
ます。