[debian-devel:03801] copyright check.

八田です。

1998年6月8日0:00(JST)の時点での hamm-jp 全パッケージのライセンスをチェッ
クし終わりましたので、報告します。

hamm-jp/main      249 パッケージ
       /contrib    19 パッケージ
       /non-free   17 パッケージ
--------
main にあるが DFSG に合致していないと思われるもの

lifegame
sxsame
vftool
nkf
xpbiff
qvbanner
--------
main にあるパッケージング不備のもの(copyright ファイルが参照できないもの)

emacs-dl-canna
mel-dl
ruby-tutorial
ruby-uguide
ruby-extmath-module
semi-gnus
libcanna1
libcanna1-altdev
jlatex209
mc-ja
--------
main にある配布条件が大丈夫かどうか判断できなかったもの

ng
newosaka (問い合わせ中)
txt2lips
ppxp
volume
dvi2dvi
mtools-towns
xjokes2
--------
contrib にあるパッケージング不備のもの

wnn6
--------
contrib にある配布条件が大丈夫かどうか判断できなかったもの

netscape-ja
--------
non-free にあるが、contrib/main でも良いと思われるもの

xwatch
--------

以上。
本日リリース分はまだチェックしていません。

メンテナから報告があった場合、DFSG の参考ライセンスに挙げられているも
の(GPLやBSDなど)はcopyright ファイルがあるかどうかだけ確認して、内容は
ノーチェックです。その他の場合、いちおう配布条件に目を通しました。基本
的にメンテナの報告を尊重していますが、私の判断で変えている部分もありま
す。改変可能か、改変してもしなくても再配布可能か、無償での提供を要求し
てないか、を主にチェックしてます。

というわけで、責任は全部私に。

# xemacs20-bin などが何故 contrib かも疑問。

// 日本インターシステムズ(株) 共通システム部 八田修三
// hattas@xxxxxxxxxxxxxx / hattas@debian.or.jp / hattas@xxxxxxxxxx
// PGP fingerprint = A6 2A 8A C7 5C C3 86 EF  29 0C 50 1C 0B C5 61 E4