[debian-devel:03881] Re: multiple packages and changelog.Debian

香田です。

Hiroshi KISE writes:
 > 1つのソースから複数のパッケージを生成できるとき、Debianのchangelog
 > ファイル1つを、それぞれのパッケージにコピーで入れていいのでしょうか。
 > それとも、それぞれについてchangelogを書かないといけないのでしょうか
 > (それはないと思いますが…)。

私も是非教えていただきたいです。

 > たいていのマルチプルなパッケージは、他のパッケージがメインとなる
 > パッケージに依存しているため、“/usr/doc/メインパッケージ”に
 > リンクしておしまい、と済ませている場合が多いです。また、changelogが
 > ないものもあります。完全に独立している例は探せませんでした。

changelog が独立という意味なら違いますが /usr/doc/subpackage
が独立なら jtcsh, jtcsh-ja がそうしてあります。
最初はリンクしてたのですが jtcsh-ja は tcsh でも jtcsh でも
動くのでどちらかに依存としたかったので jtcsh と独立に
/usr/doc/jtcsh-ja を用意する必要がありました。

 > changelogには、メインのパッケージ名が記述されているため、
 > 単純に他のものにも入れちゃっていいのかな、という感じがします。
 > そこまで気にしなくていい?

喜瀬さんのように調べずに気にしないことにして同じ changelog
ですませてしまいました。マズイのかな?
でもリンクだと同じ changelog ということだし。。。

				平成10年6月11日(木)