[debian-devel:04036] Re: xserver-freetype problem

うえやまです。

> でも、x-ttなどで市販やWindows附属のTrueTypeフォントを使うのって、Qt +
> KDE 使ってるような居心地の悪さを覚えるのです。

とくに Windows 附属のフォントは、MS が「他の OS で使っちゃだめ」と
言っているのもあって、よけい気持ち悪いですね。

でもこれって、ライセンスを見たところではまったく問題が
見つからないので、使っていいかと聞かれたからダメと答えた、
というだけだとしか思えませんね。

なので結局ぼくは Windows のフォント使っているのですが、
やはりフリーなフォントが欲しいですねえ。

フリーなフォントを作ろうというプロジェクトはないのでしょうか?
それか、名前を出すかわりに、再配布可能なフォントを提供してくれるという
企業があればいいんですが。

--
うえやま るい                                   「の が のが」