[debian-devel:04055] Re: TeX related

香田です。このすぐ後のメールまで読みました。

nakahara@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx writes:
 > 中原です。
(略)
 > jtex-base に必用です。加えます。(旧 jlatex209 のものでよい。)

わかりました。よろしくお願いします。

 > ここのところ、作業が雑で申しわけありません。修正します。

うっ,TeX のパッケージを作成されてる方にそう言われると
こちらが恐縮してしまいます。

 > bluesky を使う人が多ければ、PS600J-bluesky なんかを作っても良いです。

個人的には好きなんですが。。。

 >  > でも今 bo に戻って dvi2ps-2.0j の lib-dist を見たら allbifont
 >  > とか fonts-psf なんてありませんでした。
 >
 > はい、このあたりは dvi2ps-2.1 (alpha 版) から取ってきました。
 > README.debian に書かないといけないんでしょうが、さぼっています。
 > kpathsea 対応の dvi2ps-2.1 でないと /var/spool/texmf/pk 以下の pk ファ
 > イルが xdvi などと共有できないので。

なるほど,そうでしたか。kpathsea 対応でどうなるのか知り
ませんが,確かに難しいですが現在の fontdesc の柔軟性も
捨てがたいようにも思います。

 > 別便で書いたように、桜井さんの作です。ただし、lib-dist のファイルは、
 > debian/tetex に対応するように、追加、変更しているものが多いです。
 > (document に反映させていないので問題なのですが。)

いえいえ,いちいち書いてたら大変だと思います。
興味があれば自分で調べればいいのです(反省)。

大変ありがとうございました。収穫が大きかったです。

# どうでもいいのですが latex209 をお作りになっている
# 理由は何なんでしょうか。
# 個人的には一番のお気に入りなんですがちょっと気になります。
# 決っして不要だと言っているのではありません。

				平成10年6月17日(水)