[debian-devel:04087] link of tex

香田です。新しい TeX も環境が整ってきたようなので
jdvi2kps も附属してる aflatex とのマルチパッケージ
にしてもよいかと思い調べているのですが,少しお聞き
したいことがあります。

* ptex/platex の 2.1.8-2 だと思うので一つ古いのです
が platex -> virptex のようになっていました。
最近は vir*tex は実体がなく,例えば virptex の実体
は ptex になっていると思います。
で他のは latex --> tex, jlatex --> jtex のようです
から platex 関係のも platex --> ptex 等にしたほうが
何となくしっくりくると思うのですが如何でしょうか。

知りたかったのはこのリンクをどうしているかだった
のですが ptex-bin のソースを見てもわからなかった
ので jtex-bin を見てみました。

* そうすると debian/Makefile の

	ln -sf	    jtex	$(BIN)/inijtex

の類いだとはわかったのですが,これが debian/tmp/usr/bin
でなら理解できるのですが,そうでもないように見えるので
理解できません。

ご教示いただければと思います。

				平成10年6月18日(木)