[debian-devel:04089] Re: link of tex

香田です。はっ,早い!

Hiroshi KISE writes:

> [...]
 > kohda> が platex -> virptex のようになっていました。
 > kohda> 最近は vir*tex は実体がなく,例えば virptex の実体
 > kohda> は ptex になっていると思います。
 > kohda> で他のは latex --> tex, jlatex --> jtex のようです
 > kohda> から platex 関係のも platex --> ptex 等にしたほうが
 > kohda> 何となくしっくりくると思うのですが如何でしょうか。
 >
 > 単純にREADMEのとおりにやってるだけで、深く考えてたりはしません。:-)

あ,本当ですね。README 見たら確かにそう書かれてました。

 > まずかったら直します。

いえ,本質的には同じですからマズイなんてことはありません。
README が古い(って勝手に決めたりしてはいけませんが)
のかも。
単に気がついただけで,おまかせします。

> [...]
 > kohda> ので jtex-bin を見てみました。
 >
 > ptex-binではMakefile.inの
 >
 > # The links to ptex for each format and for {ini,vir}ptex.
 > install-links: install-programs
 >         cd $(bindir) && rm -f iniptex virptex; \
 >         $(LN) ptex iniptex; \
 >         $(LN) ptex virptex
 >
 > の部分です。で、platexのほうはdebian/rulesの中でやってます。

確認できました。ptex-bin は見たのですが configure に失敗
して web何とかがいるのを思い出してあきらめてしまいました。

これなら良くわかります。ありがとうございました。

				平成10年6月18日(木)