[debian-devel:04389] Re: Upload xfree86-freetype_3.3.2.f-13

>  ・ X のライブラリを使用しているパッケージは xlib6g (>=3.3-5) に依存し
>     ている(ほとんどの場合)
>  ・ で、Provides: xlib6g (>=3.3-5) (バージョン付きのやつ)ができない。

前に言ったのは私なのですが、この説明をうかがって、仕方ないな
と納得しました。それに、-freetypeタイプを入れることによるデ
メリットも別にないはずなので、本家のものが入れにくくなっても、
実害はないのではないかと思います。将来的には発展的に統合され
るのでしょうし。

個人的には、-freetypeが全然生かせていないのが気持よくないで
す。Netscapeの表示を、せめてWindows上なみに綺麗にしたいと思っ
てドキュメントを読むのですが、さっぱりわからないので、フォン
トを買ってくるのを躊躇してしまっている状態です。すごく気合い
を入れて取り組めばなんとかなるとは思うのですが…。

--
川村 尚生