[debian-devel:04390] Re: Upload xfree86-freetype_3.3.2.f-13

むつみです。

 Takao KAWAMURA <kawamura@debian.or.jp> さんは
   Subject: [debian-devel:04389] Re: Upload xfree86-freetype_3.3.2.f-13
 において言いました

 ひとつだけデメリットがあります。

 xfree86-freetype からライブラリ関係を入れてる状態で X 関係のパッケー
ジを作成すると、おそらく xlib6g (>=3.3.2.f-0) 依存する形になってしまう
ことです。

 ということで、Debian-JP に upload する場合には、どうにかなりますが、
本家に upload するパッケージの時は、気をつけてください。

 発展的解消に関しては、どうしましょうね ^^;; やっぱり、XFree86 project
に contribute しちゃうのが、いいんだけど。

#って、X-TT ML で私が言い出したわりに、まだ、
#XFree86 project に参加してない ^^;;;

 実は、あの fonts.dir を作成してくれるツールなんかがあったりするんです
が、まだパッケージにしてません(というか、まだ、そういう段階じゃないと
いうか)。

 http://hawk.ise.chuo-u.ac.jp/student/person/tshiozak/x-tt/

のFreeType.xs (実験的実装)、それから、

 http://www.io.com/~kazushi/unix/xtt.shtml

     FreeTypeWrapper.pm, 1.19
     ftinfo.pl, 1.13
     mkttfdir.pl, 1.17

あたりを利用してみてください。

--
 From Nagoya
   ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.or.jp